よくある質問

見積もりだけでも可能ですか?

はい、現場を確認させていただいた際にお見積もりをさせていただきますので、見積もりを確認していただいてから検討いただいても大丈夫です。
確認させていただいた際に、施工などのことも含めご説明させていただきますので、リフォームに関するお悩みがきっとなくなると思いますよ。

リフォームについて不明なことがあり相談させていただきたいのですが?

はい、大丈夫ですよ。
最初は何から始めていいのか?どのように計画をしていったらいいのかわからないこともあると思いますので、それらの悩みも含めご相談いただければと思います。

予算の範囲内でプランを出してもらえますか?

はい、大丈夫です。
打ち合わせの際に、どれくらいの予算で考えているのか担当者にお伝えください。
できる限りその予算に収まるように尽力させていただきます。

引っ越しをしずにリフォームなどをすることもできますか?

はい、可能ですが、工事内容によります。
小規模なリフォームであれば大丈夫ですが、大規模な工事となると難しいです。
その辺りは打ち合わせの際にご説明させていただきますのでご安心ください。

工事期間はどれくらいかかりますか?

工事の内容によって変わりますが、概ね工事期間を参考までにお伝えしておきます。
トイレ交換工事…1~2日
ユニットバス交換…3~5日
システムキッチン交換…4~5日
内装工事と水廻りの設備の交換などの全面改装…約1ヵ月
間取り変更を含む全面改装…約2ヶ月位です。
※必ずしもこの期間ではありませんので、気になる方は事前にお伝えください。

リフォーム後に気をつけないといけないことなどはありますか?

はい、工事内容にもよりますがリフォーム後にも気をつけないといけないことはございます。
それらがある場合は、事前にしっかりとお伝えさせていただきますのでご安心ください。

アフター点検をお願いしたいのですが…

はい、承知致しました。
リフォームの際にやり取りさせていただいた担当者にご連絡ください。
気になっている部分などがございましたらその際にお伝えください。